神経衰弱で脳トレしています

0 Comments

宇都宮で放射線治療を受けている私の子供がトランプが大好きです。ババ抜きや七並べなどを毎日のように行います。そこでトランプで神経衰弱をよくするようになりました。はじめの方は難易度を落として10枚から始めました。10枚だとすぐに終わってしまい、下手すると一人で5回やって終わりの時もありました。今ではトランプ全部を使って神経衰弱できるようにまでなりました。たまたまめくったところとめくったところが同じだったという運もあるので大人の私も本気を出して負けることもあるくらいです。

神経衰弱はとても頭を使う遊びです。遊びというよりも勉強のようなくらい難しいです。しかし遊びながら脳を鍛えられるので、子供の遊びとしては本当にためになると思います。子供のうちはまだ記憶の引き出しに余裕があるので記憶力が良いと言われています。その良いところを伸ばすにはやはり日々の鍛錬が重要だと思います。神経衰弱は遊びながら記憶力を鍛えられるので、本当にお勧めしたいです。