プレイジムとメリーについて

0 Comments

プレイジム持ってます。メリーは乳がんのしこりについて詳しい姉の家にあり借りてました。

プレイジムは、上がピカピカ光り音がなるので、ほとんど動かない2ヶ月位からじっと光を見つめて楽しそうにしてました。

3、4ヶ月位になると手を伸ばしてぶら下がっているおもちゃで遊んだり、

マットの葉っぱがカシャカシャ音がなるので葉っぱをカミカミしたり…

うちの息子はとても抱っこちゃんで7ヶ月位までは1日中抱っこだったんですが、プレイジムは好きで1回10分位ですが一人で遊んでました。私にとっては唯一の抱っこからの解放でした(笑)

7ヶ月位になると、脚力が強くなりプレイジムを蹴り倒すようになったのでもう閉まってしまいましたが、

ぶら下がっているおもちゃは外せるので、プレイジムとして使わなくなってもベビーカーや車に着けたり出来ますよ。

メリーは光りがないので最初は食い付きが弱かったです。最初はぼんやりとしか目が見えないので、動きが分かりにくかったんだと思います。

3、4ヶ月になると手を伸ばして遊んだりしてましたが、プレイジムの方がよく遊んでました。