「お婿さんにしたい男」に育てる

うちは松原での葬儀を参考にしながら子育て中の生後半年の下の子がいての、入園になりましたので、上の子には何でも自分でしてもらわなくては、困る状況だったんでラドン吸入器で高血圧の対策をしました。授乳中にお着替えをしてもらわないと、園バスに間に合わなくなったりしますから。 園の方針も、家庭の事情も重なって、最初は辛かったと思いますよ、子供も。 私や友人の子育ての目標は、「自立した男。お婿さんにしたい男」に育てることです。 なので、帰宅後は靴下は洗濯籠に入れるようにしつけました!<パパのを拾って、入れてもくれます。

先は長いですが、子供の慣れは早いです。 ママがイライラせず、その子供のペースを考えて準備してあげるといいと思いますよ。 ”寄り道”って、時には すっごい発見や観察をしていることがありますよ。 きっとこれからの幼稚園の報告が、楽しくなると思います。 こういう時間が大切だそうです。 それから、時々は甘えさせてあげてくださいね。 *モンテッソーリ教育の本で 相良 敦子著の『ママ、ひとりでするのを手伝ってね!』辺りが参考になるかと思います。私は、入園後に手にしたのですが、確認にもなりました。 ご参考まで